プロフィール

雛苺

Author:雛苺

とうけんらんぶ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

2010/07/03 Sat  03:37
聲 天野月子


あなたは癌です

もしそう宣告されたらどうします?

今日うちの猫のキキがそう言われました。

彼女はもう18歳であたしが5歳くらいのときにひらってきたのかな。
それからずっと一緒に暮らしてきました

おっぱいのトコにしこりが出来てるのを発見して次の日獣医にいったんです

猫にできる腫瘍の8割は悪性
うち胸にできる腫瘍の9割は悪性

そう聞かされて唖然と・・

医者はこう言いました
手術して、腫瘍をとってもまた次ができる。
年だから麻酔で死んでしまうリスクがある
麻酔の影響で肝機能腎機能の低下の恐れがある。

要するに手術しても治らないし死ぬかもしれない

このままほっておくと腫瘍が大きくなっていずれは自壊する。
毎日消毒してガーゼあてて包帯する日々になる。そしてそのうち弱って死ぬ。

医者はどっちがイイとは言いませんでした。家族で話し合ってください。
母と私の意見は分かれてます^;

しかしまぁ・・こう何年も一緒に居て普段当たり前のようにそばに居た子が居なくなるかもしれないと
思ったらとても恐怖です。

「後もう少ししかないよ」といわれて初めて、そばに居続けてくれてたとゆう有り難味が沸いてくるなんて。

本猫はすべて悟ってるような顔して窓から外を覗いてました。

彼女は今まで幸せだったのかなぁー・・

なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。





2010年06月 ≪ Back ≪         HOME         ≫ 2010年08月